三連休

三連休って嫌いだなあ。
正直、しんどい。

産後6週間。
仕事行って気分転換できるわけでもないし、
子どもと一緒に出かけるにも、3人連れてくことを思うと気持ちも萎える。
というか、まだそんな体力ない。

もっと上手に家の中で遊べたらなあ。
ラクを見ててもらって公園行くのが精一杯。


先週は、午前中だけは夫もいてくれるというので、
まずは近所のカフェで贅沢にモーニング!

家の中がひっちゃかめっちゃかになりながら朝ご飯を食べることを思うと、
たまの贅沢、心のオアシス、お金で買える幸せもあるんだー!

子ども達はパンケーキ、前日魚しか食べてないという夫は朝からハンバーガー、
そして私はエッグベネディクト。
f0311138_1518862.jpg

f0311138_15183128.jpg

2歳男子と一緒だと、食べ終わったら即OUT、
のんびりコーヒーを楽しむ暇はなかったけれど、
初めて食べたエッグベネディクト、濃厚なチーズと半熟卵がぐしゃぐしゃっと合わさる感じは美味しかったー。

最近駅前のコメダでさえ遠くて行けてない。
この距離にこんな店、嬉しいかも。

そして流れで公園へ。
f0311138_1519317.jpg

公園、久しぶり。
産後痛いところも多かったので、こんなに公園に長居したのはホントに久しぶり。

フウもヤゲも最近はいつもじいちゃんとばかり遊んでたから、
パパママと過ごす日曜日、いつになくはしゃいでました。

身体が戻ったら、もっと思い切り遊んでやれるのになあ。
高齢出産ってことなのか…。

ただ見てるだけ、iphoneいじりながら、
そういうんじゃないんだよね。
夫の子どもとの遊び方を見て、つい思ったり。

スマホなんてなくなればいいのに。

この日は天気もよかったから、FBなんかには
友達家族がどこそこへお出かけして楽しんでまーすってな投稿がやたら目につきまして。

そういうの見るとちょっと羨ましい。
もし子どもが一人だったら、我が家もそんな感じだったのかなって。

常に隣の芝は青いのか!?

子ども達に失礼だな、それは。

何が幸せか、
人と比べる幸せほどつまらないものもない。

自分の足下、よーく見てみて。

私が何か言うだけで、
私と何かするだけで、
くるくる変わってく表情。

手を引っ張って「見て見て」攻撃。

必要とされるというのは、こういうことか。
f0311138_1519369.jpg

[PR]
by cigarfly | 2013-11-09 14:19 | 子育て | Comments(0)


<< 三方六 初おでかけ >>