人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのピアノ発表会

私自身、ピアノを5年程習ってましたが、
とにかく嫌いで嫌いで。

なのに今なぜか娘にピアノを習わせています。

私が嫌いだったのは、ピアノではなく、多分先生だったんですね。
ピアノを弾くこと自体は楽しかったんじゃないかなあ。

今回、フウが発表会に出ることになり、
連弾するために私自身も練習してみて、ふとそんなことを思いました。

はい、昨日、発表会が終わりました。

連弾することもあり、私の方が緊張。
♪ぶんぶんぶん

ひいてしまえばほんの1分程度です。
笑っちゃう位簡単かもしれないけど、先週は結構必死で練習してました 笑
初めてのピアノ発表会_f0311138_14131488.jpg

初めてのピアノ発表会_f0311138_14133374.jpg

フウはといえば、堂々としたもので、
第一部も第二部もトップバッターだったけれど、
ちゃーんと練習の成果も出て、いい演奏を聞かせてくれました。
おつかれさま。

音楽の楽しさを体感できた、いい機会になりました。

初めてのピアノ発表会_f0311138_14134179.jpg

お揃いのチュールスカート。
ちょっと嬉しい。
by cigarfly | 2013-11-18 14:21 | フウのこと


<< いつか来た道@六花亭 チュールスカート >>