人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか来た道@六花亭

いつか来た道@六花亭_f0311138_14314746.jpg

夫の北海道土産、ふたたび!

北海道出身の友人のアドバイスのもと、
今回は六花亭の詰め合わせにしてみました。
いつか来た道@六花亭_f0311138_14332223.jpg

詰め合わせっていいなあ。
色んなのをちょっとずつ。
どれもこれも期待を裏切らぬ美味しさ。
さすがだなあって感じ。

バターサンドもキャラメルも美味しいんだけど、
今回一番気に入ったのは、「いつか来た道」。

ネーミングからして味わい深いわ。
リンゴとチーズの味かと思いきや、
「”マルメロ”という果物のゼリーとあかしあハチミツを合わせた
”レモンチョコクリーム”をサクサクのパイでサンドしたもの」
だそうで。

なんやらようわかんですが、色んなものが入ってるとは思えない程、
すっきりした味で、次回のお土産にはこれをリクエストしたいなって思いました。

マルメロってカリンのような果物らしい。
by cigarfly | 2013-11-18 14:43 | 食べたもの


<< キティリバティ 初めてのピアノ発表会 >>