サンタさんへの手紙

もうすぐクリスマスですねー。
街の中にリースやツリーが増えてくると、
あまりに何も飾り付けない我が家の素っ気なさが若干悲しく思えます。

とはいえ、気持ちは世の父さん母さん同様、
クリスマスプレゼントなににしよー、なわけで。

って具体的なリクエストの出ない今だけの密かな
親の楽しみでもあるんでしょうねー。
(いや、リクエストは出てるが、親の意向に誘導してる、とも言うね…)

フウは自転車、ヤゲはレゴ。
はい、決まり!

オレは仏教徒だからクリスマスなんて ちゃんちゃらおかしいぜ!
ってノリの夫も、今年は自分好みの自転車をプレゼントしたいらしく、
一緒に盛り上がってます。

ストライダーのおかげで、あまりにあっけなく自転車デビューしたフウ。
Myチャリで私とツーリングと しけこみたいところです。

ヤゲはフウと比べるとやっぱり男子だからかレゴとか積み木が好きなんですね。
で、具体的に欲しいものをまだ言えないので、
なんとなくレゴに決まりです。

って、どのレゴだ…?

で、自転車とレゴはサンタさんからのプレゼントで、
私たちからはシルバニアの家具にしようかなって思ってます。

これも親好みの品ですが。
フウもヤゲも揃ってシルバニアは好きなので、
家具を少し増やしますんで、妄想劇場をパワーアップさせて欲しい。

で、フウにとりあえずサンタさんに手紙書いたら? って勧めたらば…

「大丈夫!書かなくてもサンタさん、この会話聞いてるから大丈夫!」だって…。
誰に似たのか横着者でしてね。
f0311138_22352228.jpg

近所の西友でランドセルの試着。
一年早いんですが、最近ことあるごとに
「小学生になったら、簡単にお休みできないよ」
「小学生になったら、毎日決まった時間に学校行くのよ」
など言ってるため、気持ちは小学生に近づいてまして。
で、これもクリスマスプレゼント同様、親の誘導により選んだ色、
茶色×ピンク なランドセル。
ま、本人もまんざらでもないようですが…。
[PR]
by cigarfly | 2013-12-15 22:36 | 子育て | Comments(0)


<< 七五三の写真 キャスケット >>