人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月の自由

大晦日、会社の先輩と除夜の鐘ついてきました。
正月の自由_f0311138_1455474.jpg

下手すると音ならないと思って力み過ぎました。
音出た後、ついた棒がグラグラと美しくない感じ。
でもこれで少しは煩悩ともおさらばできたのではー!

そして1/4、ママ友とバーゲンに並びました。
なんと不良母はあらかじめ土曜日は保育園お願いしてましてね。
どうせ3人かかえた冬休み、4日には力尽きてるかなと予想してたもんで。
正月の自由_f0311138_14103871.jpg

表参道のワッフリッシュワッフル
普段の半額以下で買えるとあって、開店前から並ぶんだそうで。
で、もちろん我々も並びました。
開店30分前に行くと既に15人待ち。
10人ずつ入って、一人抜けたら一人入れるというシステム。
正月の自由_f0311138_14312464.jpg

レディース狙いだったものの数が少なく、
結局は子ども服4点、バッグ1点をお買い上げ〜。
あ、ラクとフウの服しかない…。

来年はあと15分早く並ぶぞ!
正月の自由_f0311138_14331780.jpg

この店の服、私の好みドストライク。
自分でこういう服作りたいんだよなーっていつも思います。
お正月あけましたが、まだミシンの神は降りてきません。
降り次第、制作に励みます。

そして夕方からは先輩んちで鍋パーティー。
先輩母による鶏団子鍋。
正月の自由_f0311138_14161397.jpg

正月の自由_f0311138_1416029.jpg

自家製ローストポークもうまうま。

私はクリスマスケーキのレッスンで習ったケーキを作って行きました。
が、生クリームが硬すぎてデコレーション失敗。
ハンドミキサーだと止め時が難しいのだ。
精進しましょー。
正月の自由_f0311138_14194713.jpg
正月の自由_f0311138_14193189.jpg

フウは、夜は閉じるエバーグリーンに興味津々。
正月の自由_f0311138_1420983.jpg

自由時間ありがとう。
夫と両親に感謝!
by cigarfly | 2014-01-08 14:35 | 日々暮らし


<< 米屋(よねや)のぴーなっつ最中アイス 2014年おめでとう。 >>