今年の目標

今日はものすごい独り言です。
自分の頭の中を整理するために書くのみ…。

4月から復職します。
昨日久しぶりに職場に顔を出しました。

ラクが産まれて子ども3人との生活も4ヶ月になろうとしています。
今のところ、ラクがあまり手のかからない子であるため、
想像していたよりは大変じゃないかもなというのが実感。

ただ働き始めたら、そうも言ってられないはず。
まず体力落ちてます。
一日出かけると、ヤゲとフウが帰ってきてから遊んでやる元気が残っていない…。

産後の痛みはまだ完全に消えていない。
そう、仙腸関節が痛むのは相変わらず継続してます。
だいぶ和らいだものの、長時間座っていると痛い。
これ、4月に治ってる気がしないんだよね。

そしてラクが4月には保育園に入園。
最初のうちは次から次へと菌をもらって休む日が増えると思う。
じいちゃんばあちゃんの全面協力の元、
ラク自身も大変だけど、両親も労りつつ、頑張らねば。

仕事はおそらく前と同じ番組に配属になると思う。
フウを産む前のような昼夜を問わぬ仕事はもはや無理。
ただ、やっぱりそういうこと言ってるとやれる仕事ってすごく限られていて、
もどかしさも募る。

元々夢をもって始めた仕事。
その夢はいつの間にか薄れてきた。

今年は、もう一度、夢を持ちたいと思う。
持ち直したいと思う。
そのためにやるべきことは、復帰した持ち場では難しいかもしれない。
育児を理由に、夢を後回しにしない。
でも子ども達の成長もきちんと見て感じたい。

なかなか矛盾しそうな二つを、両方を、頑張るのだ。
どちらか一つじゃないんだ、たぶん。

欲張るんだ。
甘えすぎないんだ。

そう、今年の目標はこんなとこ。
f0311138_12363830.jpg

[PR]
by cigarfly | 2014-01-20 12:37 | 仕事のこと | Comments(0)


<< ごちそうさん と料理のこと 朝活 >>