人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月ぶりの布買い

最近ほとんど布を買ってません。
調べてみたら、5ヶ月も買ってない!!
(布買い手帳ってのをつけてるんです。
 年間恐ろしい額がとんでいくことを認識するためにも…
 因みに、ちょっと気になったんで去年分を計算してみると、諭吉8枚でした。
 ああ、結構な額ですなあ…。
 どんだけカタチになっとんねん!って話ですわ。)

この先育休あけちゃえば、ほとんどミシンなんて触れないだろうなってことで、
ホントにホントに我慢してました。

でも今日、簡単に解禁してもうたー!

正規の値段で買うのは控えなきゃってんで、
ハンドメイド作家さんが自分の不要になった資材を売るというイベントで買ってしまいました…。
5ヶ月ぶりの布買い_f0311138_17574324.jpg

何やら沢山買ってますが、お値段は3千円もかかってません!!
とーっても良心的なお値段ついてまして、ついついカゴにポイポイ入れてしまいました。
5ヶ月ぶりの布買い_f0311138_17584491.jpg

春ですねー。
ついつい花柄に目がいきます。
どちらも1mで300円とか400円とか。
フウにドルマンスリーブのチュニックでも。
5ヶ月ぶりの布買い_f0311138_17585880.jpg

こちらは50cm。
花柄はラクのブルマかな。
白いレースは、袖にちょこっと使いとかいいかなあと思って。
5ヶ月ぶりの布買い_f0311138_1813086.jpg

そしてリバティのハギレセット、400円。
わざわざハギレ増やしてどうすんのっ!
という気もしないでもないのですが、スカートのシームポケットなんかにいいかしら〜。
(ああ、完全にたがが外れ気味だったんです…)
5ヶ月ぶりの布買い_f0311138_1832486.jpg

赤い天竺ニット。
C&SさんのAラインチュニックを子ども用にどうかしら〜。
ちょっと落ち着いた赤なので、使い勝手はよさそう。
この生地、1mあって、なんと50円!!
ひー!!
買わないわけにはいかんでしょ!
5ヶ月ぶりの布買い_f0311138_1830100.jpg
5ヶ月ぶりの布買い_f0311138_183910.jpg

パテンレースや子ども用マスク、パッチンどめ。
どれも50円とか100円とか。
青いのは毛糸だけど、程よい太さがあるので、
レース替わりに裾やポケット口に縫い付けようかと。

なかなかいい買い物でした!
by cigarfly | 2014-04-12 18:17 | ハンドメイド


<< 布買いはつづく… ずりばいハンター >>