復職しました

今週月曜から復職しましたー。
ようやく一週間終わり、すっかり疲れております。

一日外にいるのって、こんなに疲れるっけ?
で、それが毎日!

ごく当たり前のことなんだけど、今まで一日の半分以上を自宅にこもっていた身としては、
大きな環境の変化でして、夕方にはものすごーく疲れてて、もちろん毎日寝落ちな日々です。

初日は社内の挨拶回り、そして夕方には美容院の予約入れて早々と早退。
二日目、午前中、フウとラクの予防接種で、夕方保護者会につき、出社せずに自宅でこちょこちょ。
三日目、久々の会議、頭回転せずポカーン。午後、新しい仕事をふられ、仕事もちょこちょこ。
四日目、新人君のフォローってことで打ち合わせに同行。でも午後にはちょこっと布屋で物色。
五日目、打ち合わせが夕方なのをいいことに、豪勢な自宅ランチで友人をもてなしたり〜。

って、書いてみると、全然仕事してないじゃーん!
なのですが、いやいや結構名刺交換も沢山したし、いっぱい喋ったし、
喋るスピードが少し速くなりつつあるし、久々にパソコンに向かう時間増えたし。

混んでる電車、朝の一杯、会議や打ち合わせのコーヒー、
高価なランチ(あ、別に高いもの食べてるわけじゃないけど、家で作るよりはってことで)。
こうして徐々に俗にまみれていくんですねー。

何曜日だったか、子ども達より早く家を出た日、フウが玄関先で大きな声で
「お仕事頑張ってー」と言ってくれまして、それが何だかとっても嬉しくて力が湧きましたー!

しばらくはユルユルモードでも大丈夫そうなんで、
来週なんて、勝手にプライベートな予定入れまくり。

映画を見るとか、本を読むとか、
仕事してない時間も色んな気になることやモノにまみれて暮らしてみたいと思います。

ふう。
明日は整体で身体整えっぞー!
f0311138_10723.jpg

[PR]
by cigarfly | 2014-04-26 01:00 | 仕事のこと | Comments(0)


<< サルエル&ペプラム 追記 サルエルパンツ >>