人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初プール

連日、暑いっす。
フウは小学校でプール入ってますが、保育園は梅雨が明けてから。
というわけで、近所のプールに出動です。
今年初プール_f0311138_10341585.jpg

些細なことだけど、子どもと一緒だと盛り上がる。

浮き輪を膨らませる。
水着を来た状態で出かける。

フウは4m泳げました。
スパルタじぃじ的には今年は10m頑張れってことですが、
イヤにならない程度に頑張って欲しい。

ヤゲはクラスのお友達が二人来てて、
そのお兄ちゃんに沢山遊んでもらって
「楽しかった〜」としみじみと言ってまして。

というのも、その前日、フウの友達二人を呼んで我が家で夕飯を一緒したんだけど、
メンバーは全員女子。
下半身丸出しで追いかけ回したりするもんで、
もーあっち行って!
ってなってしまったり。
今年初プール_f0311138_10421917.jpg

そろそろ男同士で遊びたいわけですよね。
はー、考えます。

今月唯一の家族が揃った日曜だったので、
なんだか色んなことができました。

さ、夏休みまで一踏ん張り!
子ども以上に夏休みの楽しい色々に思いを馳せている…。
今年初プール_f0311138_10342387.jpg

by cigarfly | 2015-07-13 10:45 | 子育て


<< 図工という教科 おねしょ >>