人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご飴

秋祭り、その2。

フウ、初めてのりんご飴。
りんご飴_f0311138_15415634.jpg

大きいのは300円、小さいのは200円。
欲張って大きいのにした結果、全部食べられず。
ありがちなパターン。
りんご飴_f0311138_15421334.jpg

キャラものの袋に入った綿菓子はなんでこんなに高いのよ〜。
「これ、袋が高いから捨てないように!」って大声で言ってしまった。
ちょっと恥ずかしいわ。

ひたすら食べるだけのお祭りw
山車ひっぱって、こんなに豪華なお土産×3。
りんご飴_f0311138_15423898.jpg

普段なかなか食べられないから嬉しいんだよね、子どもたちは。
私も子どもの頃、このお菓子もらいたいだけに神輿行ったもんだ。
りんご飴_f0311138_1543195.jpg

りんご飴_f0311138_15432554.jpg

祭に行くといつも迷うのが、いくらまでお金使ってもいいか問題。
今回は初日は何か一つだけ(ゲームでも食べ物でも)。
二日目は、二つ。

制限し過ぎも可哀想だし、やりたい放題も困るし。

そんな時、大抵、自分の子どもの頃はどうだったかをまず基準にする。
そうすると、この子達は自分で子育てするようになったら、
今のこういう状況を思い出して参考にするわけよね。

なんか責任重大っていうか、育つ環境って面白いなあと。

何に価値を置く家族なのか、だね。

二日目は夫も共に。
りんご飴_f0311138_1554115.jpg

この写真、どうしても撮ってくれと…。
りんご飴_f0311138_15434865.jpg

どこかでイクメンのふりをするつもりです。
by cigarfly | 2015-10-15 15:54 | 日々暮らし


<< フロッキープリント 友達と約束して遊ぶ >>